ポンコツ主婦つっちの子育てダイアリー

9歳長女、3歳長男の子を持つ、32歳ポンコツ主婦。 日常、育児のあれやこれを 綴っています! 「子どもは可愛い、でも自分も可愛い」 「スマートにこなしたいけど ポンコツすぎて上手くいかない」 そんなつっちをご覧あれ!

子育てのあれやこれ。
私のポンコツさを見てってちょうだい!

前回のはなし これさ…描きながら思ったんだけど…ふたりともわざと負けてくれた説ある…?だとしたら家族歴長すぎるね www ...
前回のはなし




無題7765_20260614130903
無題7770_20260614131617
無題7771_20260614132349
無題7772_20260614133236
無題7773_20260614134621
無題7769_20260614134428





これさ…描きながら思ったんだけど…
ふたりともわざと負けてくれた説ある…?
だとしたら家族歴長すぎるね www




続きを読む

前回の話 次回最終回!焼肉とアイスケーキはどうなったでしょうか!? ...



前回の話


無題7758_20260612212048無題7761_20260612212728
無題7762_20260612213251
無題7763_20260612214240
無題7764_20260612215106
無題7567_20260612215659




次回最終回!
焼肉とアイスケーキはどうなったでしょうか!?
続きを読む

「早よじゃんけんしろ」とか言わんで??? wwwこれ全部ほんとのやり取りだからwwwwwww削りたくないのwwwwwww続きはこちら ...




無題7740_20260609224625
無題7747_20260609225155
無題7748_20260609230016
無題7749_20260609230708
無題7750_20260609231519
無題7751_20260609232100無題7752_20260609232801








「早よじゃんけんしろ」とか言わんで??? www
これ全部ほんとのやり取りだからwwwwwww
削りたくないのwwwwwww

続きはこちら

続きを読む

あ、誕生日でした。35歳になりました!!ありがとうございます!!!続きはこちら ...
無題7719_20260607074732
無題7720_20260607094405
無題7729_20260607095423
無題7730_20260607100105
無題7731_20260607101021
無題7732_20260607101848
無題7733_20260607102800




あ、誕生日でした。
35歳になりました!!
ありがとうございます!!!

続きはこちら

続きを読む

後で話を聞いたら「こぼさんようにするので必死やった」そうです www目視でわかるくらい腫れてるから結構痛かっただろうによく頑張ったねってなりました www(⚠︎幼稚園では氷水で冷やしてもらってました!)クラス分のサラダを守れてよかったね www ...
無題7659_20260603132337
無題7713_20260603133024
無題7714_20260603133805
無題7715_20260603142220
無題7716_20260603142251
無題7717_20260603142125
無題7718_20260603140838
無題7661_20260603142107


後で話を聞いたら
「こぼさんようにするので必死やった」そうです www
目視でわかるくらい腫れてるから結構痛かっただろうに
よく頑張ったねってなりました www
(⚠︎幼稚園では氷水で冷やしてもらってました!)

クラス分のサラダを守れてよかったね www

続きを読む

大人の階段登りつつあるからこっちから根掘り葉掘り聞くとウザがられるのでこうやって並んで料理するこの時間は貴重だったりするのです。 ...
無題7652_20260526154704
無題7655_20260526155554
無題7656_20260526161359
無題7657_20260526162229
無題7658_20260526163113
無題7653_20260526163930



大人の階段登りつつあるから
こっちから根掘り葉掘り聞くとウザがられるので
こうやって並んで料理するこの時間は
貴重だったりするのです。

続きを読む

クソ大変だけどそれ以上に喜んでくれるからカビゴンなら何個でも作るぞ(ほんとのリクエストはルカリオ。やばすぎて聞こえんふりした) ...
無題7623_20260522211657
無題7616_20260522211731
無題7625_20260522204546
無題7626_20260522205257
無題7627_20260522205923
無題7628_20260522210801
無題7569_20260522211510



クソ大変だけどそれ以上に喜んでくれるから
カビゴンなら何個でも作るぞ

(ほんとのリクエストはルカリオ。
やばすぎて聞こえんふりした)



続きを読む

まじでどこで拾ってきたかわからん!!(息子の風邪を貰ったんだと思ってたけど息子はこんな溶連菌ではなかった!)今はもうわたしも旦那も元気です!!みんなも溶連菌、気をつけてね!大人でかかるとまーーーじでしんどい!!! ...
無題7615_20260519202538
無題7618_20260519203425
無題7619_20260519204511
無題7614_20260519205149
無題7621_20260519205922
無題7622_20260519210614




まじでどこで拾ってきたかわからん!!
(息子の風邪を貰ったんだと思ってたけど
息子はこんな溶連菌ではなかった!)

今はもうわたしも旦那も元気です!!
みんなも溶連菌、気をつけてね!大人でかかると
まーーーじでしんどい!!!

続きを読む

体調不良のせいで間が結構空いてしまったので完結まで一つにまとめたよ!普段ひとりで飛行機なんて絶対乗れないけど大大大すきな友人Aの結婚式はどうしても行きたかった!!!おかげでなんか大人になれた気がするしすごい楽しかったし、最高の一泊2日になりました!!出不精 ...
無題7530_20260518080413
無題7606_20260517202054
無題7608_20260517202852
無題7604_20260517204122
無題7609_20260517204649
無題7610_20260517210008
無題7611_20260518075156
無題7612_20260517211714
無題7613_20260518080324
無題7607_20260518075729





体調不良のせいで間が結構空いてしまったので
完結まで一つにまとめたよ!

普段ひとりで飛行機なんて
絶対乗れないけど
大大大すきな友人Aの結婚式は
どうしても行きたかった!!!

おかげでなんか大人になれた気がするし
すごい楽しかったし、最高の一泊2日になりました!!

出不精を卒業して
いろんなところに行っていろんな景色見たいな〜って
おもったのでした💓

aやんさんみたいにインドとか行ってみたいけど
沖縄でヒーヒー言ってる私にゃちょっとまだ早いね笑

続きを読む

盛大に体調崩しておりました………!!ことの始まりは息子の鼻風邪🤧まぁいつもすぐ治る子なのでそんなに気にせず「早く治るといいね」って感じで過ごしてました。本人も全然元気で風邪と分からないくらい。でも熱を測ると、38.5度!!ハレ…??まぁ子どもにはよくあること。 ...
無題7595_20260512231434





盛大に体調崩しておりました………!!

ことの始まりは息子の鼻風邪🤧
まぁいつもすぐ治る子なのでそんなに気にせず
「早く治るといいね」って感じで過ごしてました。

本人も全然元気で風邪と分からないくらい。
でも熱を測ると、38.5度!!ハレ…??

まぁ子どもにはよくあること。
この日はランドセルを見に行く予定だったけど
キャンセルし、お家でゆっくり過ごすことにしました。

本人も
元気あるのになぜ俺は外に出れないだ!
と言わんばかりに元気で腑に落ちない様子でした ww

そんな一日を過ごした夜…

「さっむい……!」
お風呂であったまったはずなのにずっと寒い。
頭が痛くて関節が痛くて体がだるい…!!

わたしが!!!

はい、見事に移りましたあああああああ。

翌日には唾も通らないくらいの喉痛。
38.5度の発熱。全身の痛み。

息子を連れてふらふらな身体を奮い立たせて
病院へ行きました。待ち時間が地獄だった…。
揺れちゃうの身体が…息がしにくくて左手痺れるし。

急性咽頭炎の診断で薬もらって解熱剤もらって帰宅。

息子は順調に回復したけど
わたしはそんな日が5日間続きました…。

やっと6日目に解熱し
7日目(今日)にはほぼ治りました!!


また今描いてる飛行機のお話が終わったら
詳しく書こうと思いますが
けっこう更新止まっちゃったので取り急ぎご報告まで。

インスタの方ではちょこちょこ事情説明してましたが
ブログの方では音沙汰なしになってしまって
ごめんなさい!!!!

いまはこの1週間で「できなかったこと」を
やるべきことから順に片付けていくので
徐々に更新できるようになると思います!!
待っててくれると嬉しいです!!!

いつもよんでくれる皆様、情報によりますと
溶連菌やらヒトメタニューモウイルスが
流行っているようです!!!
気温も変動が激しいので体調を崩さぬよう
お気をつけください!


インスタでメッセージくれた皆様へ。
一人一人にお返しすることがまだできていませんが、
全て読ませていただいて、全てパワーになりました!!
本当にありがとうございます!!!
また落ち着いた時お返事させてください!!!
更新が途絶えて心配して連絡くれる方もいて
「わたしはなんて恵まれてるんだ…」って
本当に思いました!!!
恩返しできるよう、更新がんばります!!!!


ちょっと文章力が乏しいので
こんな感じになっちゃいましたが
取り急ぎご報告でした!!


続きを読む