ポンコツ主婦つっちの子育てダイアリー

9歳長女、3歳長男の子を持つ、32歳ポンコツ主婦。 日常、育児のあれやこれを 綴っています! 「子どもは可愛い、でも自分も可愛い」 「スマートにこなしたいけど ポンコツすぎて上手くいかない」 そんなつっちをご覧あれ!

子育てのあれやこれ。
私のポンコツさを見てってちょうだい!

前回のはなし すこしでも抜かれた時点で止まりやがる www姉も姉で先に「ゴールしたい」で毎日戦い。当然姉が勝つんだけどわたしは毎日弟をなだめてる www ...
前回のはなし





無題7083_20260122161429
無題7084_20260122162234
無題7085_20260122163003
無題7072_20260122203654




すこしでも抜かれた時点で止まりやがる www
姉も姉で先に「ゴールしたい」で毎日戦い。
当然姉が勝つんだけどわたしは毎日弟をなだめてる www
続きを読む

ランニングして気付いたこと=中学時代から20年も経ってる。ちゃんと計算してみたら20年て出てびっくりして信じられんくてchat GPTに聞いたもんね。ちゃんと20年で出たよね。時の流れは早いね…次↩️ ...
無題7070_20260119163836
無題7071_20260119163845
無題7073_20260119164539
無題7074_20260119165249



ランニングして気付いたこと
=中学時代から20年も経ってる。

ちゃんと計算してみたら20年て出てびっくりして
信じられんくてchat GPTに聞いたもんね。
ちゃんと20年で出たよね。

時の流れは早いね…


次↩️

続きを読む

まだまだじゃん wwwwwwみんなぜひ使ってね🙏💓LINEのスタンプショップで「つっちのスタンプ(使える)」で検索🔍 ...
無題6953_20260105164659
無題6954_20260105165626




まだまだじゃん wwwwww




無題6955_20260116190727
Screenshot_20260105-170646





みんなぜひ使ってね🙏💓
LINEのスタンプショップで
「つっちのスタンプ(使える)」で検索🔍

続きを読む

ちなみに乾燥終了して取りに行ったらもう機械も両替機も直ってたよ☆なんなの☆(タ イ ミ ン グ !) ...




無題7023_20260112162951
無題7024_20260112130215
無題7025_20260112131000
無題7026_20260112151746
無題7027_20260112152935
無題7028_20260112162508
無題7029_20260112162541





ちなみに乾燥終了して取りに行ったら
もう機械も両替機も直ってたよ☆なんなの☆

(タ イ ミ ン グ !)




続きを読む

前回の話布団カバーとシーツと毛布と枕カバーと!!!めんどい!実にめんどい!!!!みんなどんな頻度でカバー洗ってんの?? www ...
前回の話




無題7007_20260108203241
無題7008_20260108204241
無題7009_20260108204956
無題7010_20260108205722
無題7011_20260108210220




布団カバーとシーツと毛布と枕カバーと!!!
めんどい!実にめんどい!!!!
みんなどんな頻度でカバー洗ってんの?? www



続きを読む

明けましておめでとうございます🍾🎉えー始まりました2026年!!今年はですね、というか今年も!!!ブログ更新頑張ります!!!!もっとたくさんの方に読んでもらえるような投稿作りをしたいと思います!!!それにプラス今年はLINEスタンプにも力を入れたいと思っておりま ...
無題6895_20251230120929



明けましておめでとうございます🍾🎉

えー始まりました2026年!!
今年はですね、というか今年も!!!
ブログ更新頑張ります!!!!

もっとたくさんの方に読んでもらえるような
投稿作りをしたいと思います!!!
それにプラス今年はLINEスタンプにも
力を入れたいと思っております!!
リクエストあったらコメントしてね!!

ことしのブログでの目標は
月に10万PVを3ヶ月連続で達成する!!
これです!!高い…高いぞ壁は…ッ!!!!
この壁を越えられるように頑張る!!!

そして貯めたお金で矯正をするぞ!!!!

皆様、今年も一年、
よろしくお願いします🤲



続きを読む

2025年、わたしのブログを見つけてくださり読んでくださった皆様、ありがとうございました!いい節目なのでちょっと今までを振り返ろうと思います。(時間ない人は1番最後の文章だけ読んでくれればいいよ! www)わたしは幼少期から絵を描くのが好きで小学生時代には学級スロ ...
無題6894_20251230115112



2025年、わたしのブログを見つけてくださり
読んでくださった皆様、ありがとうございました!
いい節目なのでちょっと今までを振り返ろうと思います。
(時間ない人は1番最後の文章だけ
読んでくれればいいよ! www)

わたしは幼少期から絵を描くのが好きで
小学生時代には学級スローガンの絵、
中学生時代には賞を取ったり
高校生時代に文化祭のTシャツデザインしたり。
幼稚園教諭時代も要所要所で絵を描いてきました。

でも好きなだけで抜きん出た才能があるわけでもないわたしは
絵で食ってくなんてことは考えておらずただただ楽しく
描いてきたと思います。

ままきたまめこさんに出会い憧れて、ブログの世界を知り
「わたしもやってみたい〜」なんて軽い気持ちで始めたブログ。

正直舐めてました www

全然簡単じゃない。

最初のうちは1日50pv。訪問者なんて20人程度でした。
無題6897_20251230124538


↑これはほんと恥ずかしいけど描き始めてた時に
メモしてたやつ wwwwww(ランキングも気にしてる www)

今できる自分の力を出して描いたものが20人程度の方にしか
読んでもらえない。これは結構…キキマス…(ダメージ)
毎日PVみて落ち込んで(これは今もだけど www)
どんどんやる気が減っていく www

諦めかけた時期もあります。始めて一年くらいの時でした。
「見てもらえんブログ描いててなんの意味があるん」って。

だけど思ったんです。
わたしほんと大抵のことは三日坊主なのに、
一年も描き続けてる……!
これってすごいことじゃない?って。
同時にやっぱり描くのが好きなんだな〜と再認識しました。

まめきちまめこさん以外にも
すごいブロガーさん達の存在も知りました。
そんな皆さんたちの共通点、それは「描き続けてること」。
きっと皆さんも読んでもらえない時期があって、でも
描くのが楽しくて続けて。
続けるうちに存在を知ってもらえて伸びる。
そんな過程があるんじゃないかなと、思いました。
(わたしの勝手な妄想だけど www)


だからわたしも続けてます!
  「継続は力なり」
これはわたしの座右の銘です。

長くなっちゃったけどとりあえず要約すると

【2025年わたしを知ってくれて
ここまで読んでくれてありがとう】
ってことです! wwwwww
ほんとに感謝です!!そしてこれからもよろしくです!!




続きを読む

長々と、オーバークックの話読んでくれてありがとう!手軽にダウンロードできるし年末年始にぜひどうぞ!🙋 ...




無題6890_20251228180107
無題6891_20251228180818
無題6892_20251228181743
無題6893_20251228182330




長々と、オーバークックの話読んでくれてありがとう!
手軽にダウンロードできるし年末年始にぜひどうぞ!🙋


続きを読む